ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.10.17 15:13

よしりんバンド人気投票は明日まで!

昨年の9月から始まった「歌謡曲を通して日本を語る」。

この1年間でよしりんバンドで披露した曲は、

なんと40曲以上!

その中から、3曲、みなさんのお好きな曲を投票してください。

 

大晦日の夜、

よしりんバンドの人気投票曲ベスト10を発表する生放送をします!

 

投票ページ↓↓↓

https://yoshirinband2024.wixsite.com/home

 

投票してくれた方のコメントをご紹介します。

コバティさん

いつも母子2人で楽しませていただいております。甲斐バンドの「ヒーローになる時、それは今」は絶対に歌って頂きたい楽曲です。先日、生で聴いてとても感動しましたし、先生の音楽に向けるアツい思いがヒシヒシと伝わってくるからです。今までにも同級生の甲斐よしひろさんの曲をたくさん歌っておられて、本当に仲間思いの方だなあと感動…素敵です😭
ダニエル・モナムールは、チェブさんが歌ってらした姿も歌声もとても忘れられそうにありません。本当に本当にこの曲で私はチェブさんに狙い撃ちされました。よしりん先生流石のチョイス!あれからこの曲が大好きになりました。ぜひ、もう一度‼️聴きたいです😭‼️
オレンジの雨は、原曲よりも迫力があり凄まじい情熱と愛が会場に降り注ぐのを肌で感じたため、ぜひもう一度聴きたいです‼️最高でした‼️
これからも楽しみにしています🎶🎶
いつも母に元気と楽しみを与えてくださって有難うございます。

 

甘蔗糖さん

井上陽水の「能古島の片思い」が一番良かったです!
先生の声質にとても合っている曲だと思います。以前行った能古島の海岸から福岡の街の夜景を眺めた情景が浮かびました。
私は普段からヨットハーバーがある小戸公園から能古島を眺めています。小戸大神宮には海底から引き上げられた銅矛が宝物として祀られていて、神功皇后が三韓征伐に出兵した場所として伝説が残っています。この地を、伊邪那岐の神が「みぞぎ祓」をして、天照大神を生んだ「小戸の橘の檍原」、(『日本書記』)の地とする説もあります。淤能碁呂島=能古島じゃないかなぁ。
そう考えるとまるで、先生が八百万の神を緩やかに束ねる天照大御神=愛子さまを想って歌っていたようにも感じるのです。

 

タヒガシさん

HERO 一人一人が希望を持って実践する事によってHEROになれる勇気付けられる曲です。

碧いうさぎ 皇室の方々は社会的弱者と言われる人達をいつでもやさしく温かく見守っている事をチェブリンさんの歌声と手話でとても伝わって来ました。

守ってあげたい 国民が皇室を守ることで皇室と国民の相思相愛を歌から感じました。

 

一両さん

全部抱きしめて→会場一体で盛り上がった
狙いうち→女性の偉大さ
HERO→よしりんバンドアンセム

 

ゴー宣ファンさん

糸は、自身の結婚式でも妻がピアノ演奏して、歌わせて頂いた曲。
冬のリビエラは私自身が好きな曲で、亡き父も歌っていた。
碧い兎うさぎは、愛子さま祭りで聞き惚れた曲。

 

80代女性

「田舎のバス」は子供の頃を思い出してとても懐かしかったから。
「ストリッパー」は初めて聴きましたが自分の心の全てを開け放ち素直なそのままの自分になりたい!と感じたから。
ジュリーより小林先生の歌の方が大人感満載で好きです。
「HERO」愛子さま立太子実現のための強烈な思いです。

 

在るファンさん

これまでに観た動画と福岡LIVEの中で、とくに印象に残り、また聴きたいと思うものを挙げた。
ジュリアに傷心 と HERO は福岡LIVEでの熱気がまだ感じられる……!

 

50代女性

愛のかたまりは、きくまで知らなかったのですが、2度歌われたと思いますが、大みそかの紅白の裏番組として冬に聴くの良いかなと思いました。
花とみつばちはアナーキーな感じがしてまたよしりんバンドで聞けたら良いなと思うからです。岩谷時子さんも、筒美京平も大好きなので。
ぶぁい yai yai ,は大みそかの歌謡曲を通して日本を語るに歌われてふさわしい盛り上がる曲だと思ったからです。福岡LIVEに参加しましたが、おぼちゃま世代でないのですが、ものすごく盛り上がり、これしかないと思いました。無法松の一生が次点です。ライブでしびれましたが、この3曲です。

 

Dr-mukimukiさん

丘の上の愛 浜田省吾は再度お聞きして解釈を極めたい。カサブランカ・ダンディー 沢田研二はここ最近のコンプラには一番厳しいもの。能古島の片想い 井上陽水は「片思い」は最高の恋愛の形と思っている。

 

星空さん

シンデレラガールとREAL FACEは初期の放送で歌われた曲です。声量が格段に上がった、現在のよしりん先生のお声でもう一度聞きたいと思い選びました。
ひとり咲きについては、私はチャゲ&飛鳥も好きで、福岡LIVEには行けなかったので、是非聞きたいと思い選びました。

 

ダグドラえもんさん

花とみつばち→まさか、こんなにエロス感ありまくりの歌だとは思わなかったので、インパクトで一票ッス🎵
HERO→YouTubeで地球戦隊ファイブマンが配信された時に、初代艦長シュバリエが歌っていたのでめっちゃ印象に残っていたのもあったので一票ッス🎵
ぶぁいYAI YAI→コレはもう、よしりん先生の熱唱とラストの笹先生にともだちんこをさせたインパクトが勝ってたので、ぶっちぎりの一票ッス🎵

 

スキーペンギンさん

■HERO:
みんながHEROだ!と言う先生の言葉に心底感動致しました。
日本中のHEROのみんな、力を貸してください!
スキペンもロビー活動に力を出すぞ!!
頑張ろう!!!

■LOVE IS ALL:
全曲中で最も先生がカッコイイ。
個人的に照明で100点の演出が出来た、思い出深い作品。
実はこの曲中に不思議な現象が。
下手袖のモニターから
【小林先生が、自分で光りを放っているように見える。】
ホールの方と、首をかしげながら照明器具をチェックした結果、
【小林先生は、自ら光り輝く事が出来る!】
と結論付けてます。(笑)
動画だとチョット解り辛いのですが、カッコイイ先生を見返してみてね!

■能古島の片想い:
小林先生の表現力が隅々まで発揮された作品。
ステージ下手に居ても能古島の情景が見えるよう。
幸いな事にこの照明もイメージ通りの演出が出来たのでは、
と考えてます。
引き続き演出に微力を尽くします。

・・・・・

投票は明日まで!

投票ページ↓↓↓

https://yoshirinband2024.wixsite.com/home

 

ちぇぶ

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ